社畜ズ

wage slave memo's

国士無双

 

今日は私が大好きなラーメン屋さんへ行ってきました。

皆さんもご存知のお店かと思うので敢えて名は伏せます、ベトコンラーメン発祥の店として有名なところです。

f:id:blank7z1:20140125121015j:plain

ここ、おいしいのはベトコンだけではないんですね~。

サイドメニューのゲソカラもこれまたうまい。具も大きくプリプリと歯ごたえがあり、衣もサクサク。調味料として出てくる山椒に塩胡椒を混ぜたような粉末をかけて食べるのも良いアクセントになってこれまたうまい。

f:id:blank7z1:20140125122356j:plain

主役はやはりベトコン。

野菜大盛りの「国士無双」を食べました。醤油ベースのあっさりとしコクのあるスープに細ちぢれ麺がサイコーに合ってます。ニンニクも5,6個入っていて、名前のごとくこれを食べるだけでベストなコンディションになってしまいそうです。おいしかった、ごちそうさまでした。